忍者ブログ
のんびり書いたり書かなかったりブログ
[27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつも思うことなんだけどサ。
なんか面白いネタを思いついたときって、もうすでに他の人がやってるだろうとか考えちゃったりしますよね?
んで、ネットで検索かけるとやっぱり似たようなネタがちらほらでてきてがっかりしたりします。
・・・まぁ、私の頭で思いつくことなんか普通の人には当たり前のように思いつくんでしょうが、フフーフ。
でも・・・今回はちょっと様子が違うのでした・・・。

今日も今日とて鼻歌を口ずさみながら仕事を・・・ん?違うか?
仕事しながら鼻歌なんぞを口ずさんで・・・?あれ?
どっち?どっちに重要なのを持ってくるんだっけ?
・・・文法的についでなのが先にくるんだったよーな・・・。
あーと、仕事しながら鼻歌を口ずさんでいると・・・うん、これでいいのだ。
んでいるとあることに気づいたわけですよ!春ですよー!(夏です、今は)
まぁ、歌ってた歌は少々古いアニメの曲だったわけですが、それと頭の中で考えていた「八雲紫」のイラストのイメージが融合して・・・おおお・・・。

と、このあとに何を思いついたか書こうと思っていたんですが・・・。
・・・・・・ここで最初に記述したことが頭に浮かぶわけですよ。
まぁ、思いついてしまえば簡単なことだし、キーワードだけで割とぴーんと来るだろうと思ったので普通にヒットするだろうと思ってたんですが・・・。
ネットで検索してもどこにも載っていない・・・。
入念に・・・かなり入念に調べてもひっかかりもしない、かすりもしない。
・・・ここで普通の人なら喜ぶはず。

「私が第一人者だ!」と。

ところが私はそうではなかった・・・。
ここで思ったことは・・・「いや、みんなわかってても当たり前すぎて誰もネタにしてないだけなんじゃ・・・」という考え(笑)
暗黙のルールというものが世の中にはありますよね?
まさにそれじゃないかと・・・、わかってても言わない、言ってはいけないことなのではないかと・・・。
いやな汗がだらだらと噴き出す・・・。
もし・・・これを・・・絵に書いて公開したら・・・後悔するんじゃないかと・・・。
・・・いや、誰が上手いこといえと、フフーフ。
場合によっては八雲紫だけにスキマ送りとか・・・ぶつぶつぶつ・・・。

20090824.jpg







と、こんな小さなネタでここまで負の妄想を膨らますことができる自分の脳に少々不安を覚える一日でした(笑)
仕事しろよ、仕事、フフーフ。

今日思いついたイメージはとりあえず描いてみて、他でやってあったら身内で楽しむことにしよーっと(笑)
いやぁ、本当は描いてみたいのサ。
既存とかそういうの抜きにしてもね、フフーフ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
何を考えたのかすっごい気になって仕方ないんですが
今日は絵をお休みしてたまったアニメを消化してたわよよよ
色々見るのあったじぇ
睦月志保 2009/08/25(Tue)01:00:08 編集
無題
考えたことについてはいろいろリサーチした上で公開しようと思います。
絵はやりたいときに描く!これに限りますね!
最近アニメとか録画しなくなったな~。
蒼天は録ってるけどね、フフーフ。
幻燈紫桜 2009/08/25(Tue)23:57:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/01 幻燈紫桜]
[08/31 睦月志保]
[08/31 幻燈紫桜]
[08/30 睦月志保]
[08/25 幻燈紫桜]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
幻燈紫桜
性別:
男性
自己紹介:
生来ののんびり屋で本当にマイペース。
あわてず騒がず、幻想の中でゆっくりと絵を描き、現実の世界をふわふわとつかみどころなく闊歩する程度の存在。
カウンター
忍者ブログ [PR]