忍者ブログ
のんびり書いたり書かなかったりブログ
[27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は休みだったんですがちょっと夜更かしが過ぎて昼まで寝てました(笑)
身体のほうが本調子じゃない上に体内時計がおかしいためにちゃんとした時間に寝れないという・・・。
なんとかして補正しないとなぁ。

志保さんのところでだいだい的に宣伝されちゃったんで告知しますが、志保さんが執筆中の「東方冒険録」の挿絵を描かせていただくことになりました~。
いやはや、私のつたない絵で大丈夫なんかと・・・。
というか私だけこんな楽しいことやってていいのかと!?
小説の挿絵なんてはじめてだからなぁ・・・。
張り切りすぎて空回りしなきゃいいけど(笑)
とにかく仰せつかったからには頑張りたいと思います!

というわけで昼からは主人公のキャラの試作デザインと挿絵の構図を考えておりました。
前にメッセで依頼されたときに大まかな設定はきいてたのでざくっと描いてメッセで即提出!
体格はおおむね良しということになりました・・・、ん?あとは?おおよそボツ!(マテ
まぁ、そのあとは服装やら色やらの細かい打ち合わせをしつつ、雑談。
がりがり真面目に絵を描きながらメッセで話するのって初めてだわ~(笑)
そうして出来上がった「紅葉」はなんとか気に入ってもらえたようでした。
あとは自分なりにちょっとずつ細かい手直しをしながら挿絵に持っていこう~、いやぁ楽しいなぁ~。
なんかこういうのってわくわくしてくらぁ、フフフーフ。

次は挿絵の構図か。
イメージ的には固まってるんだけど私に描けるんだろうか?
一抹の不安を抱えつつ私の自分でも驚くような挑戦が今、幕をあけるのであった、まる。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
昨日頑張っててみれなかったら今お邪魔中
そ、そんなに大々的に宣伝してたかな?w記事に書いたくらいなんだけどねーw
早くゆかりんのクッキーカスついた絵が見たいな(ぁ
睦月志保 2009/08/24(Mon)01:14:19 編集
無題
志保さん、いらっしぇえ~。
若輩者ではありますが期待に応えられるように努力してますよ~。
ここにこういう絵が入れたいとか要望があったらメッセにいるときに気軽に言ってもらえれば善処しますです、ハイ(笑)
幻燈紫桜 2009/08/24(Mon)23:45:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/01 幻燈紫桜]
[08/31 睦月志保]
[08/31 幻燈紫桜]
[08/30 睦月志保]
[08/25 幻燈紫桜]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
幻燈紫桜
性別:
男性
自己紹介:
生来ののんびり屋で本当にマイペース。
あわてず騒がず、幻想の中でゆっくりと絵を描き、現実の世界をふわふわとつかみどころなく闊歩する程度の存在。
カウンター
忍者ブログ [PR]