忍者ブログ
のんびり書いたり書かなかったりブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑いぜ!忙しいぜ!!眠たいぜ!!!

上の三言が最近の口癖の上位ですね。
これに続く言葉としては「絵が描きたいぜ!」なんですが、最近本当に描いてません。
精神力だけではどうにもならない疲労というのもあるんですね~。
そもそも精神力すら磨り減ってきてる感じがしてるかも、フフーフ。
とりあえず身体が本調子になるまでのんびりすることにしました。

さて、愚痴ばっかり言ってるのはこのブログのルール違反だぜ!(誰が決めたんだ?)
つーわけで明るめの話題にいきたいんだぜ!(なぜに魔理沙口調?)

最近志保さんのブログのほうで東方の二次創作の小説が連載(まだ2話だけど一応連載)されてますね~。
普通に紹介するのもつまらないしレビューっぽく紹介してみようかな?と思ったり、フフーフ。


「ここは何処だろう?」
一人の少女が迷い込んだ先にはみたこともない景色が広がっていた。

幻想郷・・・

現代の人間が忘れ、現実の世界の人間が決して踏み込むことができない、踏み込んではいけない無何有の世界・・・
キャンプに訪れた現実世界の少女「紅葉」は無意識にも、不覚にも、そして無自覚にもそんな世界に立っていた。
偶然?必然?一人の少女を巻き込んで変わらない世界が変わってゆく。
すべての運命の輪が狂いつつも規則正しく、止まることなく回りゆく。軋みとゆがみの円舞曲・・・。
何が起こるのか?何を起こすのか?紅葉本人も、そして幻想郷の住人すらもまだ知らない小さな異変・・・。
そう、一部の者をのぞいては・・・。


・・・こんな感じかな?(笑)
なかなか文章もまとまってて読みやすいし、この先どうなるのか楽しみですね~。
・・・つーか、レティをだせよと!フフフーフ!!

あんまりプレッシャーかけるのもなんなのでこの辺で(笑)
願わくば一番楽しむことができるのが書いてる本人でありますように。

・・・ふぅ、字数稼げたぜ・・・・・・(本音はそれかヨ!)
PR
いやはや、昨日は4日もやすんだあとの仕事だったので帰ってきたらバタンキューでした。
休み中は長距離移動とかもあったし疲れがちょっとあったかもしれませんね。
絵も描かずに布団でぐったりしてました。
・・・といいつつ3時くらいに眼が覚めて半端な時間ながら新しい絵の構図をゴリゴリ模索してたりして、フフーフ。
さすがに日付が替わってたのでブログの更新はしませんでした。

今日は休み明け2日目でもあり、よく眠ったため快調快調~。
絵を描いて寝たのが5時過ぎだったから朝はねみかったけどね!(笑)
しかしまぁ、なんとゆーか・・・本当に不景気なのか?っていうくらい仕事がありますね。
毎年盆前盆明けは忙しいんですが例年並ですよ、これじゃあ!
このまま景気回復するんかな~?
回復するのは嬉しいけど・・・・・・ここだけの話、金土日の三連休もっとほしかった(マテ

そういえば最近地震が多いですね。
静岡のほうも大きな地震がきたし、今日は石垣島のほうであったとか。
東南海地震も間近な気がしないでもないですね~。
・・・来たら死ぬな、多分・・・へっへへ・・・・・・。
弟の話では昨日やってたテレビでこの近辺は三種の神器の結界に守られてて地震がおきないんだとか。
ほんとかよー?とか思いつつも高校のころに陰陽道とか道教や真言密教の本とかを集めてよく読んでいたためそういう話が好きな私だったり、フフーフ。
天海の結界、将門の守護、三種の神器、五行相克、五行相乗、ドーマンセーマンドーマンセーマンすぐに呼びましょ陰陽師!ヘイ!!(ォィォィ
天海が光秀本人だったという話もかなり昔からあるものでしたね、そういえば。
それをいったらチンギス=ハンはどうなるんだと言いたくもなりますが・・・。

・・・ちょっと話がズレましたね。
まぁ、昔っからこういうオカルト話は好きですね。だから東方が好きなのかも。
八雲立つ、出雲八重垣 妻ごみの・・・とかね(笑)
一度古事記とか昔の書物も読んでみたいものですが、どこかにあるんでしょうかねぇ・・・。

いやはや、出かける前に言うつもりだったのですが更新してる時間がなかったので。
お盆は毎年浜松にある母方の実家で過ごすことにしているんですよ。
ばーさんに顔を見せにいきたいし、じーさんの墓参りもしたいしね。
浜松の方全般の風習なのかは知りませんがばーさんの住んでる地域ではお盆の間は庭先で松の木を炊くんですね。
なんでも煙にのって死者の霊が帰ってくるんだそうです。
んで、お盆の最後の日に炊いた煙で帰っていくんですね。
昔から見ている風習なのですが、私はなぜかこの煙の香りが好きです。
線香の匂いとかも好きなんですが・・・おかしいですか?(笑)
もしかしたら私、とうの昔に死んでたりして、フフーフ。

まぁ、特にこれといったこともなくのんびりと過ごせたお盆でした。
・・・明日から仕事か・・・ふぅ・・・。
そういえば今日はコミケの最終日だったんでしたっけね?
みなさん、暑い中おつかれさまでした~。
私も行ければいいんですが暑いところと人が多いところはちょっと苦手なんで同人関係は大体最寄の虎とかメロンにたよっております。
一ヶ月もすれば面白そうな同人誌とか新しい東方のアレンジCDとかが店頭にならぶのかな~?
ちょっと楽しみですね^^

さて、8月も半分を過ぎましたね。
しっかり休んだし、絵を上手く描けるようにがしがし頑張るとしますか。
・・・ん?仕事?なにそれ?食い物?(マテ

ru-miai02con.jpg










いやぁ、今日ピクシブにアップした絵にコメがついてて超びっくりした(笑)
知り合いとか友人からのコメントは割とあるけれど知らない人にコメントもらうのは初めてなので。
年甲斐もなくついつい舞い上がっちゃいますね。うっれしいなぁ~♪
いつも評価とかコメントくれる人、ブックマークしてくれる人、本当に励みになります~。
本当に本当にありがとう。いろいろリアルが忙しいためなかなか絵がかけませんが頑張りたいと思います。

そういえばピクシブでコメントもらったときはどうやって返信とかレスとかすればいいのかな?
やっぱり同じところで書いたほうがいいんだろうか?
むぅー・・・ちょっと他の人のところ見て参考にさせてもらおう。
・・・放置とかだったらどうしよう?フフーフ。

知らない人で思い出したけどこの前友人と話してたらブログとかピクシブのプロフが閉鎖的って言われた。
そのときオイラに電流はしる!!

・・・いや、電流が1A流れたら死ぬがな、フフーフ。
ってそういう話じゃなくて、言われてみれば確かにそうだと。
もともと絵を描くことになるとは思わなかったからピクシブのほうはかなり適当にやってたし。
ブログのほうもどこまで公開していいかわからなかったしね。
でも、さすがに全部非公開っていうのはないか(笑)
見返してみると怪しくも見えるかもしれない、フフーフ。
ちょっと直しておこう。

さて、私がちょっと寝込んでた間になんだか世間はとんでもないことになってますね。
5時に地震があって高速道路が半分陥没してたり、台風と集中豪雨の影響もかなり深刻な様子。
落命された方々のご冥福を祈りつつ、被害にあいつつも元気に頑張っておられる方々の健康とご多幸を願いたいですね。
これからも暑い日が続きそうですからみなさま、どうかお疲れがでませんように。
んー、最近頭痛がひどい。
なんというか某宇宙世紀の新人類の方々の言う蛇がのたうつという感じとはこのことなんだろうかと?
金曜日の夜からひどくて土日はほとんど寝てました。

蒼天の録画予約する気力もなかったので見逃したですよ。
CSでやってたゴルゴ13の4話一挙放送も土曜日が最後だったそうで、最終話見逃したですよー。
そういえばブラスレイターはどうなったですよー?
いろいろ楽しみにしていたアニメとか見逃すと気になってしかたがないですよー・・・。
・・・でもちゃっかりディケイドとプリキュアだけは見ていたり(笑)
なんか来週はプリキュアにオードリーがでるんだとか。
アフレコはもちろん本人・・・なんでしょうかね?
ちょっとだけ楽しみ、フフーフ。

そろそろ梅雨もあけて天気のいい日が増えてきましたね。
これから仕事場は40度越える日が多くなってくるから体調を万全にしておかないとね~。
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/01 幻燈紫桜]
[08/31 睦月志保]
[08/31 幻燈紫桜]
[08/30 睦月志保]
[08/25 幻燈紫桜]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
幻燈紫桜
性別:
男性
自己紹介:
生来ののんびり屋で本当にマイペース。
あわてず騒がず、幻想の中でゆっくりと絵を描き、現実の世界をふわふわとつかみどころなく闊歩する程度の存在。
カウンター
忍者ブログ [PR]