忍者ブログ
のんびり書いたり書かなかったりブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニート万歳!てるよ万歳!!

いや、うそうそ(笑)
志保さんのところにぶらぶらいったら地雷を踏んだわ・・・。
せっかくなので罠ははまって踏み潰すことにしました、フフーフ。

まぁ、下記のような企画らしい。コピペで失礼。
▼見た人は忙しくてもやって下さい。
※タイトルを「学校(仕事&趣味)を辞める(止める)ことにしました。」に設定すること。
▼見たらスグやるバトン←これ大事
※見た人は、必ずやること…今すぐやること。

▼あなた

HN:幻燈紫桜

職業:鉄工所勤務

病気:偏頭痛、突発性妄想癖、突発性大暴走

装備:ヒゲ

性格:ふわふわ感いっぱいの能天気

足のサイズ:26cm

兄弟:弟一人、妹二人

メアドの意味:HNと昔のHP名を合わせた

着信音:恋色マスタースパーク

待受画:真・恋姫無双の楽進(楽進・・・おお!楽進!!)

髪型:波平

身長:163cmくらい

視力:2.0超

髪色:黒

香水:頭痛くなるから使わない

エロ?:聞くまでもなく

子供?:頭の中身のことか?

遠距離恋愛できる?:どうということもなく

束縛されたい?:縛るほうが好きですな(もちろん物理的にも)

▼好きなもの

[ 色 ]紫、青紫

[番号]25

[動物]全般的に好き

[飲み物]お茶系全般、あと酒(ウィスキー、ブランデーが主)

[ソーダ]ハイボールだな

[ 本 ]三国志関連の書籍、漫画

[ 花 ]桜、かすみ草

[携帯は何]ドコモのなにか

[PCから離れられる?]どうということもなく

[殴り合いのケンカしたことは?]戦場は恋人だった

[犯罪犯したことある?]交通違反以外はない

[お水/ホストに間違えられた時ある?]やれといわれたことはある

[ウソついたことある?]嘘も1万回繰り返せば本当になる

[誰かを愛したことある?]わからん

[誰かの心をもてあそんだことある?]重い質問ですな

[人を利用したことある?]しょっちゅう

[使われたことは?]しょっちゅう

[髪染めてる?]現在は染めてない、白くしてみたいですな

[髪の毛巻いてる?]さらっさら

[タトゥーしてる?]温泉好きなんで

[ピアスあけてる?]かっこいいのか?

[カンニングしたことある?]方法は108式まであるぜ(マテ

[お酒飲む?]ワイン以外ならほぼ

[ジェットコースター好き?]視神経がおかしくなるので却下

[どこかに引っ越しできたらな~と思う?]夏は涼しいところへ、冬はあったかいところへ

[もっとピアスあけたい?]イチとか読んだらできんと思う
 
[掃除好き?]掃除は好きだがやる気でるまでが・・・

[丸文字?どんな筆記?]筆圧を抑えているのでゆるい字になることが多い

[ウェブカメラもってる?]必要ないな

[運転の仕方知ってる?]ドリフト程度なら

[何かを盗んだことある?]おしゃれとか?(しらんだろうなぁ)

[拳銃を手にしたことある?]44とかフランキとかモシン・ナガンとか撃ってみたいねぇ

▼今現在

[今着てる服]甚平

[今のテイスト]テイストってなに?紅茶?

[今の匂い]少女臭(マテ

[今の髪型]ぼさぼさ

[今したいこと]とある漫画家さんの描き方を会得したい

[聴いてるCD]いえろ~ぜぶらの東方ボーカルアルバム(うっちーさんの声が好き)

[1番最近読んだ本]以下略-ikaryaku-

[1番最近見た映画]ハムナプトラ

[1番最後に食べた物]ジャイアントコーン(大きなとうもろこしの粒を揚げたやつ)

[1番最後に電話で喋った人]ばーさま

[初恋覚えてる?]なかったかもしれんしあったかもしれん

[まだ好き?]さぁ?

[新聞読む?]世間的な事件程度は

[ゲイやレズの友達はいる?]レズはいたな

[奇跡を信じる?]割かし身の周りで起こってる気がするね

[成績いい?]どうということもなく

[帽子かぶる?]頭が蒸れるからあんまりかぶらない

[自己嫌悪する?]常に

[何かに依存してる?]周りの人々に少々

[何か集めてる?]年甲斐もなく恋姫のTCG

[身近に感じれる友達はいる?]いるときはいるし、いないときはいない

[親友はいる?]疎遠ではあるがいるな

[自分の字好き?]嫌いだなぁ、練習する気にもならんが(笑)

以上ですが、もうちょっと面白おかしく答えたほうがよかったかな?(笑)
まぁ、自分のことは自分が一番見えないものですよ、フフーフ。
PR
e314e855.jpgあーー・・・
やっとペン入れが終わったよ・・・。
いきなりハードルをあげて背景とか凝りすぎたかなぁ?
どこのバカだ、背景をひまわり畑にしようなんてほざいたやつは・・・。
うん、私なんだけどね、フフーフ。
しかし、ここまで時間がかかるものだとは思いもしなかった。
モチベーションも切れ切れになるし、ひとつひとつが細かいから神経もたんし。
他の絵師さんたちはもっと細かい背景かいてるっていうのに・・・。
やっぱりそれくらいの苦労は必要ってことなんだろうね~。
修行が足りないよ、修行が・・・へっへへ(ガク・・・)
んー・・・あれだ。
クオリティってどうやったらあがるんだろう?
デッサン力は普段見ているものをいかに立体的にかつ正確に捉え、それを絵に反映させることによって磨くことができるものだというのが私の考えである。
しかし、クオリティとなるとフィーリングとかの要素が少なからず関わってくるような気がする・・・。
まぁ、感性は磨けるものだとしてやっぱり知らないこと・・・知識の面においては見たり真似したりして覚えることになるのだろうか?
顔の表情やシワの書き方、色塗りにおいてはどうしたら綺麗に見えるかとか。
人の絵を真似すると自分の絵が死ぬ・・・という絵描きもいるんだがやっぱり発展途上の場合はそうして覚えていくしかないのだろうか?
まぁ・・・まだ自分の絵柄すらないのだが・・・フフーフ。

なんかまだ梅雨明けしてないのに職場の温度が40度超えるんじゃないかと思えてきた。
いつもだったら7月の終わりごろにカラっと晴れて、蝉がうるさいと思う時期でやっと38度とかなんですけどね。
二酸化炭素による地球温暖化というよりあれですね・・・、地軸ずれてる?(笑)
もうぶれぶれぶれぶれぶれまくって~・・・ちょっと古いですね、フフーフ。
昨日もあんまり暑くて気持ち悪いわ頭痛いわで、ぐったりしてたら0時こえてたんだZE☆

さて、日曜日に買ってきた漫画の紹介の続き~・・・。本当は昨日やるつもりでしたけどね。

「がんばれ!消えるな!!色素薄子さん」
うん、題名みて即買いでした。
これも鬼ごっこと同じでREXでやっているみたいなんですけど、例によって雑誌を買う習慣がないので・・・。
絵柄がかわいいのと題名がこれなんでついつい手がのびた感じでしたね。
文字通り色素と存在感が薄い主人公の少女がゆっくりとした日々を楽しんで生きていくという私好みの物語。
よつばと!みたいにほのぼのと楽しめますね。

「ソーダ村のソーダさん。」
まんがぱれっとで連載していたおなじみ湖西晶センセの4コマ漫画。
前作のソーダ屋の~・・・は主人公が最初から死んでてゾンビのように生きているという設定でしたが、今回は登場人物のほとんどが死んでいるという・・・いや、なんか上手く説明できん・・・。
まぁ、そんな妙で暗い設定のなかでも明るく愉快なストーリーで進行する奇妙奇天烈な漫画(笑)
この人の漫画はいつも設定が変わってて大変おもしろいです。
よくこんなぶっとんだ設定のなかで平然と世界観を崩さすに漫画を書いていられるなとか思いますね。
ほかにも同じ出版社から他の本を出しているのでそちらのほうもオススメです。

ほんとうだったらアフィとか貼って紹介するのが手っ取り早いんでしょうけどね、フフーフ。
まだこの忍者ブログの機能の設定とかがよくわかってなくて、フフーフ。
そのうちそういうこともしようかな~?とは思うけどまた時間があるときにね、フフーフ。
いやはや、今日は暑かったですねぇ。
常日ごろ長袖を着ているので夏でも長袖着てないと落ち着かないんですが、いやはや本当に暑かった。
日曜日は深夜0時からゴルゴ13が4話連続でやってるんですね。キッズステーションで。
毎週それを見ながらイラストをカリカリ描いてるんですけど、気づいたらほとんど朝だったというね・・・。
すずめの鳴き声で顔上げたら時計が8時をさしていた・・・。ほとんどというか朝じゃん!?
なんか寝るのも億劫だったのでそのまま起きてて10時に外出・・・事故るぞホンマに(笑)

買い物といってもファッションに興味がないので見るのは大体パソコン関連の機器か本ですがね。
あー・・・液晶タブレットほしぃ・・・25万とか11万とか・・・いいなぁ・・・。
描き心地とか大事ですよね、安物だとペンがつるつる滑って描きにくいです。
あれがあれば・・・紙にかかずに直接・・・とかいろいろ考えちゃいますね(笑)
いつもどおりちょっと落書きして遊んでみたり、フフーフ。

本もいろいろ仕入れてきましたよ。
まず・・・
・・・「以下略」・・・・・・いや、タイトルなんですけどね。
HELLSINGの平野センセがゲーマガで連載されてる漫画ですが・・・、いやはやなんというか・・・。
「ひどい」の一言に尽きますね、いい意味で(笑)
身の程知らずながら私もこんな漫画を書いてみたい(笑)
真紀ちゃんかわいくて好きです、メガネっこばんざい!(狂)

次は「鬼ごっこ」
REXで黒柾センセが連載されていた漫画の最終巻ですね。
雑誌を買う習慣がないのでいつのまにか終わっていたんですねぇ。
この人の絵柄は本当にホレボレしますね。繊細なペンタッチがすごい綺麗です。
特に眼の書き方が本当にいいんです。いつか練習してみよう・・・描けるかどうかわからんが、フフーフ。

ここのところ絵ばっかり描いてて引きこもりがちだったのですが、たまには外にでないといけませんね。
ちょっと出ただけでもこんだけブログに書くことあるし(笑)
よっしゃ、それじゃあ今日も頑張って絵を書くか!
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/01 幻燈紫桜]
[08/31 睦月志保]
[08/31 幻燈紫桜]
[08/30 睦月志保]
[08/25 幻燈紫桜]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
幻燈紫桜
性別:
男性
自己紹介:
生来ののんびり屋で本当にマイペース。
あわてず騒がず、幻想の中でゆっくりと絵を描き、現実の世界をふわふわとつかみどころなく闊歩する程度の存在。
カウンター
忍者ブログ [PR]