忍者ブログ
のんびり書いたり書かなかったりブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去年の夏にとあるオンラインゲームで知り合った志保さんのブログと相互リンクすることに。
付き合いが長いとは言えないけれど割と気を張らずに話ができる人です。
お互い絵を書くことと東方キャラが好きなので話題にも困らないしね。
そういえばリンクとか考えてもいなかったわ~。
ついでだから自分のピクシブにも飛べるようにリンクしておきました。
大した絵はないんですけどね、フフーフ。
ピクシブの方にもここのURL貼ったし、これでいろんな人が見に来てくれるかな?(笑)
見に来てくれる人がいるっていうだけでちょっと嬉しいもんですよね。
PR
86395997.jpeg
そういえば昨日は七夕でしたっけね。
こっちは天気悪かったんですが他の地域はどうだったんでしょうね?
梅雨真っ盛りの時期に晴れろっていうのも無理な話でしょうかね。
それともあれか?この時期に合わない冬の妖怪なんか描いてる私の所為だってか?
描きたいときに描きたいものを描きたいんだからしかたない、フフーフ。

最近ピクシブのほうに絵を貼ったりしてるのですが、一日もたたないうちに閲覧者数がちょっと多くなってたりすると嬉しいですね。
こんなつたない絵なのにブックマークとかしてくれる人もいたりして、感謝感激で絵描きの端くれの端くれ冥利につきるというものです。
他の絵師さんから見れば大したことないことかもしれないけど、私にとっては本当に励みになります。ゲンキンな話ですが・・・フフーフ。
さて、次はなにを描こうかなぁ?

今日は久しぶりに弟夫婦が実家に遊びにきたんですよ。
まぁ、晩御飯を一緒に食べに行くという話だったので来たのは夕方でしたが。
みんなでWiiスポーツで遊んだりしたですよ、フフーフ。
あれは本当に身体にくるね、汗がだらだらでるし。
弟とは昔から一緒にゲームで遊んだりしてましたが、この年になってもやっぱりおもしろいものですね。
仕事場も一緒なのでよく話はするんですが、弟が結婚してからは遊ぶことはやっぱり少なくなりました。
私はおしゃれとか外の世界のことに疎いので参考になる話をよくしてくれます。
ちょっとしたことで喧嘩にもなりますが・・・原因のほとんどは私の口の悪さなのだろうか?フフーフ。

c58a47ba.jpegぼーっとしてるとついつい描きたくなるレティ=ホワイトロック。
いや、単に好きなキャラだからですけどね。
正面画ってあんまり書いたことないから苦手意識がありますねぇ。
デッサンに力入れてたらペン入れも中途半端で終わってしまいました。
もっとさくさくかけるようになりたいですね。

金曜深夜恒例-蒼天航路

ああ、うちの地元では土曜の深夜3時ちょい前からはじまるんですよ。他は知りませんが。
いやはや、やっぱりかっこいいですねー、関羽!
蒼天航路は文官のほうが好きな将が多いんですけど、やっぱりこの人は別格ですね。
最後までやるのかな、このアニメ。できれば徐晃との戦いとかやってほしいなー・・・。
呂布も暴れすぎでなんか動いてると迫力が違いますね。漫画でも十分迫力あったのに。
董卓とかもアニメになってからさらに気に入りました。特に声が芳忠さんとかすげぇかっこいい。

「この痴れ狗どもぐぁあああ!」

あの声で言われると「うおお・・・」とかもう痺れるしかないですね。
蒼天の董卓は好きなセリフが多いので声優がこの人でよかったなぁ・・・。
ちなみに芳忠さんといえばパイレーツ・オブ・カリビアンの吹き替え版のデイヴィー・ジョーンズの声をやってる人です。・・・ああ、フルハウスのダニーのほうがなじみが深いのかな?フフーフ。

もうすぐ董卓編も終わりそうですね。
いよいよ私の大好きな天才軍師・荀彧文若先生のお出ましですよ~!
そして不良軍師の郭嘉とかも続々登場!こりゃ待ちきれねぇぜ!関さん!(オイ
あー・・・DVD出たら買うな、絶対。フフーフ。
8b73a504.jpegブログのテンプレートというかレイアウトも単に色わけした程度じゃ面白みに欠けると思って適当に素材をとおもったのですが・・・。
本当に適当に描いてたら俺の嫁・・・じゃない、東方のレティが描けてしまった。
・・・もう少し上手く描けんのかねと・・・(笑)
仕上がりまで適当とか・・・誰が上手いこといえと(マテ

暑いときは「寒気を操る程度の能力」とかすごいうらやましいですね。
でも冬にしかでてきませんよ、この人。フフーフ。
東方文花帖でも冬に寒さでおどかすから楽しいとか公言してますしね。
私としては東方キャラで一番気にいってるキャラなのですが、ニコニコとか見てると出番多いようです。
人気高いのかなー?

しかし、絵があるとちょっとは華やかになりますね。
今度はもう少し真面目に描いてみよう、フフーフ。
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/01 幻燈紫桜]
[08/31 睦月志保]
[08/31 幻燈紫桜]
[08/30 睦月志保]
[08/25 幻燈紫桜]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
幻燈紫桜
性別:
男性
自己紹介:
生来ののんびり屋で本当にマイペース。
あわてず騒がず、幻想の中でゆっくりと絵を描き、現実の世界をふわふわとつかみどころなく闊歩する程度の存在。
カウンター
忍者ブログ [PR]